ブログ

2024-02-11 08:14:00

マインドフロー:STEP6「利用」しない人に、行動させる工夫

▽こちらの続き

STEP1「認知」見つけてもらうスタートラインの方へ

STEP2「興味」なんだかこの人、気になる!と思われるために

STEP3「行動」誰からも反応が無い…と落ち込んでしまう方に

STEP4「比較」あなたのサービスが欲しい!と言われるために

STEP5「購買」されることがゴールではない

 

STEP6の「利用」について書きたいと思います。

 

 

購入しても使わない人

実は、けっこう多いです。

 

あなたもありませんか?

 

買ったまま、読んでいない本

買ったまま、着なかった服

そもそも

買ったことすら忘れて段ボールのまま…

 

 

購入しよう!と思ったときは

気持ちが熱くなっていたはずですが

手にした瞬間「満足」してしまい

 

後で見ようと思っているうちに

頭の中のリストから「消えて」しまっているのです。

 

つまり、

買ったまま使わない=記憶に残らない

=リピートされない

のです。

 

 

前回、

購入した方と、

メールやLINEで繋がっておきましょう、とお伝えしましたね。

 

これを活用して

「使ってもらうためのアプローチ」をしていきましょう!

 

 

アプローチの方法は、いろいろありますね。

 

例えば

 

使い方がわかりにくいものであれば

具体的な使用方法を動画で解説する。

 

時間を要するものであれば

メールでスモールステップを促す。

 

実際に使っての変化を感じてほしいのであれば

無くなるころに連絡してみる。

 

などなど…

 

身の回りにも

たくさんにアイディアやヒントがありますので

研究してみましょう!

 

 

利用して頂いてこそ

最後のステップに繋がる!ということは

お忘れなく!!

 

 

マインドフローを整理する
ワークシートプレゼント中

▽具体的なツールの使い方が分かります

▽コチラからお受け取りいただけます

友だち追加