ブログ

2024-01-26 09:00:00

マインドフロー:STEP1「認知」見つけてもらうスタートラインの方へ

あなたとお客様の関係は、今どこ!?マインドフローでチェックしてみよう

で書いた、こちらの7ステップ。

 

 

今日から、具体的な例をご紹介したいと思います。

 

まずは、

STEP1の「認知」の段階の方ですね。

 

 

今から起業・副業スタートしたい。

という方や

発信はしているものの、思うように集客出来てない

という方がここになります。

 

 

どういう状態かというと

 

あなたのことを知らない

ってことですね。

 

 

発信を全くしていないなら

そりゃ知られていなくて当然です。

 

でも、日々頑張って発信しているのに

知られてないって事???

 

知ってもらっているか?どうか?って

どうやって分かるのよ~!

 

と思われた方へ。

 

 

それは、ズバリ!

 

数字を見てみましょう。

 

ブログでもSNSでも

必ず見る事ができるので、チェックして欲しいのが

アクセス数やリーチ数、クリック数など

数字データです。

 

 

セラピスト・カウンセラー・占い師など

感覚派の方にとっては

数字とか分析とか苦手な方も多いようですが…

 

感覚だけで集客は無理です!!

 

 

▽かんたんなデータの見方はこちらもどうぞ

 
 
「講座開催しよう!」と思って
ボリューム満載なテキストを準備して
自分の家族だけに
「すごい講座が出来た!」と話していても
 
講座に来る人は増えませんよね…。
 
 
10人に「講座するよ」と伝えて
10人、全員が来るとも限らないです。
 
かといって
じゃあ、たくさんアクセス集めればいいんだ!
というワケでも無いと思っていて。
 
そもそも、その講座が必要だと感じてない人
「すごいよ」と伝えても「要らない」わけです。
 
 
だからね、
 
必要そうな人に
たくさん知ってもらう
というのが超重要ポイントなのです。
 
正しい行動量が大事。
ってことです。
 
あなたの発信は、どのくらいの人に知られてますか?
それは必要な人達でしょうか?
それとも売り込むのが目的の人達?
 
数字を見ればヒントがたくさんありますよ!
 
 
▽更に詳しく知りたい方はこちらをお受け取り下さいね。
 
▽具体的なツールの使い方が分かります

▽コチラからお受け取りいただけます

友だち追加