ブログ

2023-01-31 08:57:00

Canvaを使ってリンクツリー(linktree)をかんたん作成~バイオリンク活用

0:49 Canvaのテンプレートを活用する

3:07 リンクの貼り方

5:57 バイオリンクをInstagramに貼る

7:28 ファイル名の変更

8:15 背景画像の変更方法

 

リンクツリーに興味がある方が多いようなので、

新たな活用方法をシェアしますね!

 

リンクツリーとは名の通り

 

リンクを木のように束ねたもの。


 

ですが、

そもそもの目的としては、

 

InstagramやTwitter、FacebookなどのSNSの投稿から

興味を持った人がプロフィールにいき、

さらに興味を持った人が

プロフィールにあるリンクをクリックして

 

より詳しく知ってもらう

ためのものなので、

 

興味を持ってくれた人が

一番知りたいことを掲載する!!

というのが基本。

 

どれを見たらいいの!?

よくわからない!!!!

というリンクツリーは、不親切ですよ~。

 

で、リンクツリーの代わりに

オウンドやペライチも使えるのですが

 

今日は、Canva(キャンバ)を使って作成してみましょー!

 

リンクツリーをかわいくカスタマイズしようと思ったら

有料になってしまうのですが・・・

 

Canvaのバイオリンクのテンプレートを活用すれば、

かんたんにオシャレな、リンクツリーができちゃいます♪

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね。