ブログ

2024-05-06 10:00:00

失敗するのが怖い、納得いくまできちんとしたい…から、行動が出来ない方へ

【無料】起業・副業を楽しみたい方のための勉強会・ワークショップ

に、

ご参加くださったK様より

嬉しいご感想を頂きました。

 

 

なのですが…

その中で出てきた、こちらの言葉。

 

まいこさんのお話はとても分かりやすく、簡潔に大切なことが詰まっていてすべて納得です。
画面越しでもまいこさんにお会いすると癒されます(笑)

私の潜在意識の中に

失敗する事への恐怖心、

そして納得がいくまできちんとしたい…という思いが根深く、

中々行動に移せません

困ったものです。


一歩出る勇気が必要!これのみと感じました。
いつもありがとうございます。

 

 

「失敗が怖くて行動できない」

 

この言葉、

とにかくめちゃめちゃたくさん聞くので

 

私なりの意見を

ズバっと書きたいと思います。

 

 

一体なんの失敗ですかー!

生死を問われるほどのことをするんですか!?

 

何千万の借金をしなきゃできないとか

命の危険を冒さなきゃいけない場所に行くとか

 

そういうことなら

確かにじっくり考えたほうが良いかも知れませんが

 

ブログ発信するとか

SNSを更新するとか

サービスを決めるとか

準備を進めるとか

 

1発でバッチリ大成功

 

なんてこと

 

そもそも

あるわけ無いですやん!!

 

 

イメトレで

バク転の練習を何百回もしたら

本番1発でバク転できますか??

 

頭の中で

英会話の練習を続ければ

ぶっつけ本番で

現地の方と会話できますか!?

 

練習しないと

何も上達しないんですよー!

 

仕事でも

研修期間とかありますよね。

 

 

不安で行動できない‥という時って

どうしても行動しなきゃいけない理由

がないんだと思います。

 

だいたいのこと、

切羽詰まったら行動しますもん。

 

 

夫もそんなタイプなのですが(笑)

 

やらなきゃいけない状況になったら

ダラダラしてたのに…急にめっちゃ早い!

 

 

起業ってスタートすることが

ゴールではないんです。

 

スタートした後のほうが

やること多いし、その上、永遠に続きます。

 

スタートした後も

不安になることがたくさん出てくるわけです。

 

だから

 

不安なことはずっとあるけど

とにかくやる理由を見つけてやる

この繰り返ししかない!!

 

 

だから、Kさんもですし

同じように感じている方は

「しゃーない!」と勇気を出して

進んでみてくださいね♫

 

1人では難しいと感じる方

サポートが必要な方はご相談ください。

 

次回は5月21日開催です!

 

 

▽コチラからお受け取りいただけます

友だち追加